Home > 最新のお知らせ

療法士・ヨガイントラの方へ

講習会・ワークショップ(プロ向け)

imge
画像クリックで拡大

療法士・ヨガイントラ向けのワークショップを随時開催しています。

ロルファー™が主に行っている筋膜リリーステクニックや内臓マニュピレーション、頭蓋仙骨療法などのワークショップも行っています。
ご興味のある方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
①筋膜・経絡通電ワークショップ

2019年3月17日(日)10時〜17時30
もしくは 4月28日10時〜17時30

ロルファーは基本、膜組織へのアプローチを主にしますが、もし、経絡の流れが妨げられそれにより筋肉の緊張が上がっている場合、結果として筋膜が張っている場合が多々あります。
そのような際に、筋膜へのアプローチをかけても時間がかかるだけで、20分や少ない時間で結果を出すには筋膜リリースは不利な場合があります。
しかし、経絡の概念を知れば、軽いタッチで経絡を繋げてあげるだけで内臓の機能が改善し、それにより筋肉、筋膜の緊張が緩んできます。
それでも残った筋膜の硬さをリリースする方が時間的効率も良く、その人に合った施術が可能になります。

経絡の評価、治療
筋膜のラインの評価、治療
を学んでいきます。

ロルフインスティチュート、バラルインスティチュートなどで学んできた技術、経験を少人数で講義させて頂きます。
ご興味のある方はぜひご連絡下さい
費用:20,000円
場所:Whole Truth

②ヨガイントラ向け
チャクラ・経絡ワークショップ
2019年3月21日(木曜) 10時〜16時30
4月28日(日曜)10時〜16時30
チャクラというわからないとされている概念をいかにして我々が簡単に体感するかをメインに講義を進めます。
またチャクラと経絡にはそれぞれ関係があります。
つまり、チャクラのバランスが崩れるとそれに対応する経絡も崩れてしまうので、身体の不調に繋がってきます。
それをチャクラと対応するアーサナや、手印などを用いていかに整えていくか?
をチャクラについて全く知らない方でも楽しめるワークショップです。

③グループセッション
2019年4月24日
2名〜3名で行うグループセッション。
身体の使い方や、感覚の使い方、上がり過ぎた氣を下げることを重点にしてセッションを進めます。
費用:7000

2018/12/08 17:47
space

このページのTOPへ戻る▲